お知らせ

【保護者の皆様へ】新型コロナウィルス対応に関する重要なお知らせ

2020/04/09

PDFでご覧になりたい方はこちら

校長 田渕裕

 いつも広島三育学院の教育活動をお⽀えいただきありがとうございます。
 2020年度1学期の新⼊⽣⼊学、在校⽣帰校は新型コロナウィルス対応のため、通常の予定を遅らせましたこと、既にご連絡させていただきました。しかし現在、依然として新型コロナウィルスの終息が⾒えません。また政府発令の⾮常事態宣⾔等を受け、全寮制である本校といたしましては更なる変更が必要となりましたので、今後の予定についてお知らせいたします。

-------

1.新⼊⽣⼊寮⽇・在校⽣帰校⽇を5⽉10⽇へ再変更

 2020年度1学期の在校⽣帰校⽇を予定の4⽉20⽇(⽉)から、新⼊⽣⼊寮⽇を予定の21⽇(⽕)から、いずれも5⽉10⽇(⽇)に変更させて頂きます。1学期終業は前回お知らせした予定のまま7⽉22⽇(⽔)といたします。
2.4⽉14⽇(⽕)の⼊学・始業メッセージ配信

 学校⻑による新⼊⽣への⼊学の⾔葉・在校⽣への始業の⾔葉をネット配信いたしますのでご視聴下さい。この配信をもって2020年度1学期の始業といたします。4⽉21⽇、22⽇に予定されていた学校での始業式、⼊学式は中⽌といたします。
3.⾃宅学習の開始

 学習課題と解説などが順次送付、またはネットにアップされます。⽣徒の皆さんは課題の指⽰に従い学習を始め、授業動画等の視聴や、課題に取
り組んで下さい。取り組んだ課題は中間の評価に含まれるため、中間テスト(定期考査)の範囲が含まれます。
4.「⼊寮・帰校前の健康観察報告書」記⼊の継続

 4⽉20⽇以降も、5⽉10⽇までの健康観察を⾏って下さい。健康調査で問題があった場合は、その症状が改善するまで帰校することができません。
5.2020年度春季PTA の中⽌

 6⽉6⽇〜7⽇に予定されておりました春季PTAはPTA 会⻑・役員との協議の末、コロナウィルス感染予防のため中⽌といたします。確定ではありませんが夏の移動PTA は、オンライン⾯談や電話によって⾏うことを計画しております。詳細は追って連絡いたします。またPTA から送付されるニュースレター「エルピス」もご参照下さい。

-------

 新型コロナウィルスにより全国が不安の中にあります。この状況が早く改善され、⽣徒のみなさんが帰校し、安⼼して通常の学校⽣活をスタートすることができることを願っております。ご⼼配をおかけいたしますが、この状況を共に乗り切ることができるよう、引き続きお祈りにお覚え下さい。

ページトップへ