お知らせ

【保護者の皆様へ】2020年度クリスマスコンサートに関するお知らせ

2020/09/25

PDFでご覧になりたい方はこちら

広島三育学院中学校・高等学校
校長 田渕 裕

.

 暑さもやわらぎ、キャンパスにも秋の気配が感じられるようになってまいりました。

 保護者の皆様、いかがお過しでしょうか。この時期になりますと聖歌隊やハンドベルのグループがクリスマスコンサートに向け練習を始めます。秋の深まりにつれ、クリスマス曲の音が校内のあちらこちらから流れてくるのは良いものです。多くの保護者の皆様も生徒達の讃美、演奏を心待ちにしているのではないでしょうか。

 残念ながら、既にお知らせさせていただいた通り、今年度のチャリティーコンサートツアーはコロナウィルス感染予防のため中止となりました。また近隣の商業施設等での演奏も、全てキャンセルになっております。また例年行われております県民文化センター、地元クレオホールでのチャリティーコンサートも行うことができません。

 このように、コロナウィルス感染の不安が残り、多くの方々がいらっしゃる場所でのコンサート開催が難しい状況ではありますが、せめて一回は、生徒達の練習の成果を披露してもらうために、「東広島芸術文化ホールくらら」大ホールを12月16日(水)夜に予約しており、高校聖歌隊、高校ハンドベル、中学聖歌隊、中学ハンドベルが演奏いたします。

 一般のお客様はお招きせず、本校の教職員とその関係者、そして感染対策を施し来場することが可能な保護者様に限り、入場していただくようにと計画しております。当日の詳細は追って連絡させていただきます。またこのプログラムは録画配信させていただく予定です。

 本来ならば地元ホール、商業施設、ツアー先の会場等で、一人でも多くの方々に神様を讃える生徒達の演奏を提供させていただきたいところですが、今年はやむ無くこのような形となりましたこと、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ