お知らせ

御宿町と学校法人三育学院との包括的連携に関する協定を締結しました。

トピックス2021/08/24

 2021年813日、包括的な連携のもと、文化、産業、保健・医療・福祉、教育、学術などの分野で相互に協力し、
地域の発展と人材育成に寄与することを目的に、包括的連携に関する協定調印式を御宿町で行いました。

 御宿町と三育学院は、長年、看護教育の実習などの教育活動で相互連携があったことや町の各種保健事業に学生がボランティアで参加する、
住民が大学を訪問するなど、交流を図ってきました。町と学院がさらに発展するために、協定を締結することになりました。

 調印式には、石田義廣御宿町長、稲田豊三育学院理事長のほか関係者が出席しました。石田義廣御宿町長からは、
「三育学院と包括的連携協定を結ぶことで、町民との交流の機会を増やし、住民がいきいきと生活できる地域づくりに取り組みたい」、

稲田豊三育学院理事長からは、「日頃より教育活動やまちづくりなど連携している御宿町と深い協力関係を結ぶことで、
生徒・学生のますますの成長を期待するとともに、御宿町の発展に貢献できるように努めていきたい」と抱負が述べられました。

調印式写真.png

調印式集合写真.jpg

「御宿町と学校法人三育学院との包括的連携に関する協定書」


ページトップへ